お知らせ

2022年・夏のイベント情報「仙台七夕まつり」

いよいよ夏到来!花火や夏まつり、縁日など、全国各地でイベントを楽しめる季節がやってきました。
2年ほど続くコロナ禍で開催中止や規模縮小になっていた夏まつりも、2022年は青森ねぶた祭や仙台七夕まつりのように通常開催を決定するケースが増えています。

 

お祭りやイベントで楽しんだあとはお風呂にゆっくり浸かってのんびり過ごすのがおすすめ!ぜひ仙台コロナの湯へお立ち寄りください。

仙台七夕まつり
2022年8月6日(金)~8日(日)

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

豪華絢爛な笹飾りが街を彩る仙台七夕まつり。毎年200万人もの人出で賑わう大きなお祭りです。笹飾りは商店街の各店舗の手作りで、飾る日までは決して公開しません。8月6日の10:00ごろ一斉に店先に飾って豪華さを競い合い、その日の午後には各商店街で金・銀・銅賞が決まります。入賞した七夕飾りを見て回り、その美しさを堪能しましょう。七夕飾りを鑑賞する際は、「七つ飾り」にも注目を。7種類の飾りには、無病息災や商売繁盛などの願いが込められています。全種類を探すのもいいですし、気になる飾りを探すのも楽しいですよ。

 

会場:仙台市中心部および周辺の地域、商店街

仙台駅から仙台コロナの湯まで:車で約30分